丹波市お試しテレワーク ブログ

丹波市にお試し移住したテレワーカーさん達の、滞在中の体験を発信するブログ

2019-03-14から1日間の記事一覧

フリーランスWEBデザイナーさんの仕事場へ

こんにちは、いいだ(夫)です!明日から妻もテレワークに参加しますので、いいだ(夫)にしておきます。 丹波市青垣町でテレワーク? 本日は、もともとは予定していなかったのですが、午前中青垣方面へ向かいました。ここはコワーキングスペースもあるコミ…

躍動し続ける丹波移住者たち|2泊3日の短期移住で分かった”僕の地元”と”丹波市”の違い

こんにちはちゃんりゅーです。 (このペンネームでライター活動しています。) 2泊3日でのテレワーク事業が今日で終わりを迎えました。 自分としては定性的な成長を感じたと同時に定量的にも実績が積めた3日間でした。 そして事業に携わる中で”見えてきたも…

大学院生ライター テレワーク滞在記 2日目

古民家を改修したすてきな施設「 衣川會舘 」 テレワーク滞在 2日目。 この日は作業場所を変えて、 衣川會舘 という場所をお借りしました。 今回のテレワーク滞在の面白いところは、一か所で作業しないところです。 どこでも仕事ができるのがテレワーカー。…

大学院生ライター テレワーク滞在記 1日目

はじめまして。池と申します。大阪府出身の24歳。現在大学院生をしています。 今回は、丹波市のお試しテレワーク事業を活用し丹波市に来ています。 テレワーク事業とは、ライターなど「どこでも仕事ができる人」を丹波市に呼んで宿泊場所や作業場所を斡旋…

クラフトビール会&黎明館でテレワーク

こんにちは!いいだです。2日目の夜はフラワーハウスさんでクラフトビール会が行われるということで私も混ぜてもらいました。 いろんな種類のペールエールの飲み比べ、お酒も美味しくご飯も美味しく、参加者のみなさんとの会話も面白くて素敵な時間をありが…

丹波市内を巡ってテレワーク

到着日は夜でしたので、2日目は少し外にでてきましたー。 2日目は柏原町へ行ってきました。フラワーハウスさんのある春日町からは車で20分ちょい。柏原町…最初はかしわばらと読んでいました。すみません。正しくは『かいばら』です。 雨が降ったり止んだりの…

農家民宿【フラワーハウス】にて

これから1週間お世話になる場所は農家民宿【フラワーハウス】さん。オーナーの花田さんはとても面白く素敵な方!初日にいただいた料理は花田さんのご両親が作られているとのこと。『こんなに良い食事いただいていいの』と恐縮してしまうような非常に美味しく…

はじめまして!お試しテレワーク移住体験に参加!

はじめまして WEBデザイナーのいいだと申します。 3/10〜17の期間「丹波でお試しテレワーク移住』をさせていただきます! よろしくお願いいたします。 ————————–———— プロフィール ————————–———— 名前:いいだ 静岡県出身・京都府在住(昨年まで東京)1986生…