丹波市お試しテレワーク ブログ

丹波市にお試し移住したテレワーカーさん達の、滞在中の体験を発信するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日に草むしり、そして振り返り

こんにちは飯田です。 フラワーハウスの花田さんから「よかったら、野菜持ってきます?」と声をかけていただき、花田さんのご両親が育てている野菜を収穫させていただきとれたてをいただきました!(記事を書いている現在、ズッキーニはパスタ、玉ねぎとじゃ…

ちょっとご近所へ

こんにちは飯田です。本日午前中、フラワーハウスから車で数分のところにある株式会社 ご近所でテレワーク。本当にご近所です。丹波市でWEBメディア運営やマーケット運営、デザイン事業等をされている会社なのですが、おだやかで楽しげな空気で、こんな会社…

丹波でもまた雰囲気の違う笛路村へ

こんにちは飯田です。 朝目を覚ますと外からザーザーと雨音が聞こえてきました。今日は、一番雨降ったらダメな日なのにーと思いつつ、相談員の戸田さんと待ち合わせしていた春日庁舎へ… いざ笛路村へ 本日は、丹波市の南に位置する山南町にある笛路村へ向か…

先輩移住者を訪ねて

こんにちは飯田です。 本日、午前中はフラワーハウスさんで仕事をしたり、ブログを書かせていただいておりました。午後からは、移住相談員の戸田さんから移住や地方での暮らしの話を聞かせてもらったり相談にのっていただきました。話しやすくて丹波市の移住…

草刈り体験!

こんにちは飯田です。 フルイチバマルシェに参加 本日は、モーニングを食べに柏原にある『山カフェ』で開催されているフルイチバマルシェにいってきました。朝9時にこのお店は人がいっぱい!8時半オープンなのにフルーツサンドが9時10分くらいには売り…

2回目丹波テレワーク移住体験

こんにちは!飯田と申します。2回目のテレワーク体験に参加させていただくことになりました。 前回は丹波市でWEB制作の仕事をされている方にお話を伺ったりと地方での仕事という視点でスケジュールを考えていただいて一週間過ごさせていただきました。 今回…