丹波市お試しテレワーク ブログ

丹波市にお試し移住したテレワーカーさん達の、滞在中の体験を発信するブログ

2回目丹波テレワーク移住体験

こんにちは!飯田と申します。
2回目のテレワーク体験に参加させていただくことになりました。

前回は丹波市でWEB制作の仕事をされている方にお話を伺ったりと地方での仕事という視点でスケジュールを考えていただいて一週間過ごさせていただきました。

今回は、暮らしに焦点を当てて一週間参加させていただきます。

 

帰ってきた感

車を走らせ丹波市に入ると見覚えのある道があり、帰ってきたという感じがしました。
前回来た3月とは違い田んぼには緑色の稲があり木々もきれいな緑の葉をつけより美しい景色で嬉しくなりました。

f:id:be-tamba-iju:20190708203123j:plain

丹波についたらまずは春日庁舎で今回もお世話になる、一般社団法人Beのミミさんにご挨拶。今回の滞在期間のことについてのこちらの思いや現状などを語らせていただきました。とても気さくな方でいろいろと相談にのっていただいております。

f:id:be-tamba-iju:20190708205920j:plain

今回の滞在先

そして今回の滞在先は前回も滞在させていただいたフラワーハウスさんです。
別の宿泊先も可能とのことでしたが、お料理もおいしくオーナーの花田さんとの会話が楽しめるフラワーハウスさんが良いと思い「今回も可能ならばフラワーハウスさんで!」ということで再びお世話になることになりました。

フラワーハウスさんの魅力は花田さんのもとにいろいろな人が訪れるので、ここに滞在するだけで面白い出会いがあるのです。
また後の記事でもおもしろい出会いについて少し触れられればと思います^^

それでは一週間楽しみつつテレワークします!