丹波市お試しテレワーク ブログ

丹波市にお試し移住したテレワーカーさん達の、滞在中の体験を発信するブログ

丹波市内を巡ってテレワーク

到着日は夜でしたので、2日目は少し外にでてきましたー。

2日目は柏原町へ行ってきました。フラワーハウスさんのある春日町からは車で20分ちょい。
柏原町…最初はかしわばらと読んでいました。すみません。
正しくは『かいばら』です。

雨が降ったり止んだりの天気だったのですが、止んだすきに柏原八幡宮へお参りに。

f:id:be-tamba-iju:20190312164206j:plain

f:id:be-tamba-iju:20190312164305j:plain

この釣り鐘はお願いをしながら3回つくと難を逃れるそう。
「コォーーーーン.......コォーーーーン.......コォーーーーン.......」
と私もつかせていただいてきました。
たまに神社にいくと心が落ちつきます。ちょっと階段を登った先にあるので運動不足になりがちな自分には良い運動にもなりました。

 

その後、フラワーハウスさんに戻って作業しようと思いましたが、その前に『道の駅 丹波おばあちゃんの里』へ寄ってきました。

f:id:be-tamba-iju:20190312170407j:plain

いろんな特産品や地元野菜、レストランとパン屋さんもあって普段使いもできそうな道の駅でした。

f:id:be-tamba-iju:20190312170553j:plain

低温殺菌牛乳が好きでいつも低温殺菌牛乳をスーパーで探して飲んでいるのですが、こんなところにおいしそうな低温殺菌牛乳が!しかも左のはノンホモ牛乳!最終日に買って帰ろうかなと考えております。

その後、フラワーハウスに帰ってテレワークと思いましたが、雨が止んでいるので近所の田園を散歩しながら写真撮影。

とてものどかでのんびりしていてどこか北欧のような景色だなと感じました。(北欧にいったことはないのですが …)

f:id:be-tamba-iju:20190312171329j:plain

f:id:be-tamba-iju:20190312171404j:plain

f:id:be-tamba-iju:20190312171437j:plain

f:id:be-tamba-iju:20190312171616j:plain

もっとたくさん撮ったのですが、貼りすぎてる気がするのでこの辺にしておきます。
戻ってからテレワーク作業をしました。
夜にイベントがあったのですが、長くなってしまうので、次の記事で!それでは〜