丹波市お試しテレワーク ブログ

丹波市にお試し移住したテレワーカーさん達の、滞在中の体験を発信するブログ

フリーランスWEBデザイナーさんの仕事場へ

こんにちは、いいだ(夫)です!
明日から妻もテレワークに参加しますので、いいだ(夫)にしておきます。

 

丹波市青垣町でテレワーク?

本日は、もともとは予定していなかったのですが、午前中青垣方面へ向かいました。
ここはコワーキングスペースもあるコミュニティースペースとのこと。

しかし、なぜか今日は空いていなかった模様…残念!
ネットでどんなところか見てみたところすごくテレワークにはうってつけの落ち着く雰囲気の素敵なスペース。次に丹波に来た際には行ってみたいです!

f:id:be-tamba-iju:20190315153237j:plain

気を取り直して、この1週間案内をしてくれている米田さんに導かれ、近くにある佐治スタジオという場所へ。
ここは、関西大学出身の方がこの地域に住みながら空き家活用に取り組んでいる拠点とのこと。今は関西大学のプロジェクトとしても行っているようです。
ですが、ここも残念ながら留守でした。

f:id:be-tamba-iju:20190315153600j:plain

自分の運のなさに愕然としつつ、今回は諦めて黎明館へいってテレワークすることにしました!
ここは、レストランカフェも併設しているので作業して昼になったらランチしたりカフェしたりできて本当に良い場所です。

 

帰り道に案内してもらったツリーハウス!ここで小学生対象のワークショップを行ったりするそうです。f:id:be-tamba-iju:20190315153908j:plain

f:id:be-tamba-iju:20190315154108j:plainこんな遊び場もありました!楽しい!
さすがにここではテレワークしてませんが、がんばってWiFi環境とかそろえれば自然の中でテレワークとか面白そうですね。


丹波市WEBデザイナーの方の事務所訪問!

f:id:be-tamba-iju:20190316223325j:plain

午後からのテレワークは、丹波で活動されているフリーランスWEBデザイナーの渡辺顕さんのところへ!

WEBデザイナーといいましたが、本業はヨガ講師をやってらっしゃる方なのです。自分もWEBデザイナーだけでなく複業というスタイルでやっていきたいので、お会いできるのを非常に楽しみにしていました! 

昨日伺ったニュービレッジ計画さんとは、また違うスタイルでWEB制作をしていると感じました。効果的で成果をあげられるサイトというよりは、見てくれたユーザーの方が気持ちよく見られるようにというサイト作りで、写真を大きく使って印象に残るサイトを制作されていました。

また、人柄が本当に素敵な方で周りの人が顕さんだからお願いするというのがすごくわかります。WEBの技術的なところだけでなくこの人だから任せられるという魅力や信頼が重要なのだなと気づかされました。


テレワークを通して、移住をした時の仕事の道がみえてきた2日間で、とても有意義な時間を過ごさせていただきました!