丹波市お試しテレワーク ブログ

丹波市にお試し移住したテレワーカーさん達の、滞在中の体験を発信するブログ

春日庁舎&WEB制作会社訪問&イベント参加 の盛りだくさんの1日

こんにちは!いいだです!
本日も多くの場所で良い体験をさせてもらいましたー! 

 

春日庁舎でご挨拶

本日は、午前中に丹波市役所春日庁舎で住まいづくり課課長の前川さんと一般社団法人Beの中川ミミさんにテレワーク移住体験のご挨拶に伺いまいした!
移住についてのことや仕事のことを伝えたところ、この人にあったらいいんじゃないかここにいったらいいんじゃないかと情報をたくさんいただきました。
また、私が現在住んでいる京都八幡市で知り合った関西大学の方も丹波市の事業と関わりがあり不思議なところで繋がるなぁとご縁を感じました。
お二方とも暖かく迎えていただきありがとうございました。

f:id:be-tamba-iju:20190315111908j:plain

 

WEB制作会社でテレワーク

午後は、テレワーク先としてWEB制作会社【ニュービレッジ計画】で地方でのWEB制作事業についての取り組み方を伺いました!
ニュービレッジ計画の井口さんから地方でのWEB制作事情やその中でのディレクション業務の重要性等様々なことを教えていただきました。
またニュービレッジ計画がどういうスタイルで仕事をしているのかという聞かせていただき非常に参考になりました。
比較的高単価で仕事を行うようにしていると伺いましたが、完成したWEBサイトやその過程で行われるヒアリング、写真撮影、ライティング等をも含めたブランディングの内容を聞くとむしろ安いのではと感じるほどレベルの高い仕事をされている方々でした。
「人が喜んでくれることをしてあげたら仕事は絶対ある」という言葉が胸に刺さりました。

 

ゆめ発表イベント参加!

さらに、夜はバースディというイベントに参加させていただきました!
このイベントは"ゆめ"を発表する人がいて、それに対して他の人たちが意見を出し合って"ゆめ"を実現する道を見つけ、今後それを実行実現していくというイベントです。
どんなイベントかよくわからないまま参加したので、ただ話を聞くだけかと思っていたのですが、コンサル業のようなことができとても面白かったです。

f:id:be-tamba-iju:20190315112047j:plainf:id:be-tamba-iju:20190315112727j:plain
丹波悠遊の森というキャンプ場にある BBQとバーガー専門レストランBP行われたのですがそこの名物ハンバーガーもめちゃ美味しかったです!

 

f:id:be-tamba-iju:20190315113009j:plain星も綺麗で1日通してとても良い日でした。