丹波市お試しテレワーク ブログ

丹波市にお試し移住したテレワーカーさん達の、滞在中の体験を発信するブログ

2019-03-22から1日間の記事一覧

兵庫県民が初丹波!あっという間の最終日

おはようございます、いいだ(妻)です。 あっという間のテレワーク最終日です。私は夫とともに、フラワーハウスというシェアハウス兼農家民宿にお世話になっていました。日中ずっと出払っていたこともあり、オーナーや住民の方にはご挨拶もできませんでした…

兵庫県民が初丹波!お試しテレワーク 2日目

おはようございます、いいだ(妻)です。昨日は夜の雨の中の到着だったので、丹波の風景を味わうことなく爆睡。19時を過ぎる頃には一面真っ暗になるんですね。鹿やら猪が道路から飛び出てきそうでちょっとドキドキしました。自然と人間の距離が近いなあと感…

兵庫県民が初丹波!3日間お世話になります

はじめまして、いいだ(妻)と申します。夫が先に丹波市に来ており、私も今日から3日間と短めではありますが、テレワークという仕事の仕方や丹波市の魅力を満喫したいと思います。 【プロフィール】名前:いいだ(妻)職業:グラフィックデザイナー兵庫県西…

お試しテレワーク移住【最終日】1週間のまとめ!

こんにちは!飯田(夫)です。早いもので、もうテレワーク移住体験が終わってしまいました。あっという間の1週間でした。この1週間で感じたことをまとめていきます。 地方での仕事について 今回の体験を通して、さまざまなことを知ること、気づくことができ…

春日庁舎&WEB制作会社訪問&イベント参加 の盛りだくさんの1日

こんにちは!いいだです!本日も多くの場所で良い体験をさせてもらいましたー! 春日庁舎でご挨拶 本日は、午前中に丹波市役所春日庁舎で住まいづくり課課長の前川さんと一般社団法人Beの中川ミミさんにテレワーク移住体験のご挨拶に伺いまいした!移住につ…