丹波市お試しテレワーク ブログ

丹波市にお試し移住したテレワーカーさん達の、滞在中の体験を発信するブログ

はじめまして!お試しテレワーク移住体験に参加!

f:id:be-tamba-iju:20190312153102j:plain

 

はじめまして
WEBデザイナーのいいだと申します。
3/10〜17の期間「丹波でお試しテレワーク移住』をさせていただきます!
よろしくお願いいたします。

————————–————
プロフィール
————————–————
名前:いいだ
静岡県出身・京都府在住(昨年まで東京)
1986生まれ

昨年の中頃まで東京で制作会社にてWEBデザイナーをしておりました。
移住を考え夫婦ともに退職し妻の実家のある関西へ移動し、
WEB制作を中心としたフリーランスとしての活動をスタートしたところです。

 

————————–————
丹波おためし移住への想い
————————–————
地方への移住を考え東京を離れ関西に移りはしたものの、現在はまだ街に暮らしております。
地方での暮らしは実際にどんな暮らし方になるのだろうかと幾度となく思いをはせましたが、想像の域をでませんでした。
今回の丹波移住体験では1週間という短い期間ではありますが、地域の人と話し、自然、空気を感じ少しでもその感覚を持ち帰ればいいなと思っております。

また、ただの移住体験ではなくテレワークということでWEB系の仕事をされている企業・団体・個人で事業をされている方等にお会いする機会をいただいているので、駆け出しフリーランスの身としては多くのことを学ばせていただこうと思っております。